SSブログ

旅立ち [徒然]

きっかけは友人の娘がギターを始めた。

その親もスイッチが入りドラム復活。そしてバンド結成!

自分もフォークやっていたな~なんて思いながら、気が付けばオークションでアコギを物色していた。

25年ぶりのギター熱。

-------------------------------------------------------

高校1年の春、隣の席の女子が松山千春のLP「起承転結」「こんな夜は」を貸してくれた。

「季節の中で」くらいは知っていたが、その他は全く知らなかった。

「起承転結」A面に針を落とす・・・・キラキラしたアルペジオに引き寄せられた。

何んだ、このギターは。カッコイイ!それがギターを始めたきっかけだった。

その曲は、、、「旅立ち」

------------------------------------------------------

オークションで手に入れたギターは、Ovation

ov1.JPG

当時、千春が使っていたメーカーの安いモデルを入手。

押入れを探したら松山千春楽譜全集が出てきた。

早速弾いてみる。何となく指は憶えているもので、すぐに感覚はつかめた。

まあ、こんなはずでは無い!といった部分はあるが良しとしよう。



こんな感じで25年ぶりのギターライフは、始まり始まり~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

-|TAB譜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。