So-net無料ブログ作成

ライブのあるお店とアーチスト 【参】 [思ふ時]

今回はお店のメニューについて考えてみる。

--------------------------------


お店の形態により多少の違いはあるが、ドリンク、乾き物、食事といった区切りがある。

ドリンクで人気と言うかとりあえず出る物は、ビールだろう。

ビールも生ビールがあればなお良い!ただ単に自分がビール党だからと言うだけではないはず。

生ビールは必須ではないだろうか。

瓶ビールは大瓶で。小瓶にするなら外国産にしたほうが、オーダーする側にとっては楽しい。

特にエールを置いておくと、女性でも気軽に呑めるのではないだろうか。

---------------------------


お酒はあれもこれもと揃えてみても宜しくない。

系統をいくつかに絞って揃え、ボトルキープをして頂く方がリピートの期待がある。

乾き物は定番所を揃えておく。

食事をするお客さんのために、何か1品でもお店の売りを作りたい。

凝った物でなくていい、シンプルでスタンダードなオリジナル。言葉は矛盾するが、その方がお店の宣伝になるだろう。

宣伝するのは食事をしてくれたお客さん、いわゆるクチコミってやつですね。


======================

goyadry.jpg



1日の終わりに、一杯呑みながら音楽を聴き食事をしてアフター5を過ごす。

たまたま食事をしたお店で、お気に入りの音楽を発見する楽しみ。

ライブのあるお店は、そんな提供が出来れば良いのかな。


つづく・・タブン


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます