So-net無料ブログ作成

月夜PARTY SPECIAL 10周年だよ、いらしゃ~い [ライブ]

柴田淳のコンサートに行って来た。

DSC08978.JPG

久しぶりのしばじゅんで癒されてきた。

ステージの作りやら構成を見てしまうのは、自分も歌を歌っているからだろう。趣味の範囲ではあるが。

終盤にピアノ弾き語りをしてくれた。

NHKホールで生ピアノ1本での弾き語りはジーンと来た。

やはり、自分で作詞作曲した歌を自ら弾き語る姿には感動する。

曲を作った時の想いがそのまま出てくる。

本人が作った曲だからこそ、そこに心がこもっているのだろう。他のプレーヤーがどうのと言うのではなくね。

曲が本人の手を離れて成長するのも悪くはない。

バンドを入れての構成は華やかで観ていて楽しい。

大きな会場で楽器1本のステージは、下手をすると寂しいものがある。

初期の松山千春はギター1本の弾き語りスタイルだった。

ある時期からバックバンドを入れてのスタイルへ移行した。

周囲は色んな事を言ったが、それは彼の曲と彼自身の成長だったのだろう。



とにかく、弾き語りはシンプルだがストレートに伝わって来るものだな~と実感した夜であった。




柴田淳「うたかた ~弾き語り~」を聴きながら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます