SSブログ

Y.G.C.という名のギター(3) [ギター放談]

Y.G.C.ORIGINAL ACOSUTIC 

hwa1.jpg

不思議なアコースティックギターである。

普通は値段に比例して音は良くなる、というのが一般に言われている。

しかしこのギターは、ライブで弾く度に音が良いとアコギ弾きから話しかけられる。

そして、このギターの正体を話すと誰もが一瞬「えっ?」という。

マーチンやギブソン弾きにも興味を引かせる、わずか数千円のギターに何か下剋上の様な気持ち良さを憶える瞬間だ。

新品でも3万円以下の品物である。

正体に関しては、製作チーム本人の許可を得ていないのでココでの公表は控える。

--------------------------------------

以前、バイオリンの名器といわれるストラディバリウスは現代のバイオリンと何ら変わらぬ音色かそれ以下であるとの記事を読んだ。

それぞれの楽器が持つ個性を良いと感じるか否かは、やはり聴き手の好き嫌いに左右されるのだろう。

名前や伝統によって評価されてしまうのは、楽器として何とももったいない話だ。

---------------------------------------

DSC08365.JPG

そしてこのYGCは、ペグ交換とピックアップ取り付けによって更に進化してきている。


・・はず。


------------------おわり-------------------





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。