SSブログ

Y.G.C.という名のギター(2) [ギター放談]

たまたまジャンクで入手したアコースティックギター、Y.G.C.ORIGINAL ACOSUTIC。

弾いていると何だか上手くなったような錯覚におちる。

だいぶ弾き込まれた個体かもしれない。

人により少々物足りなさを感じるかもしれないが、私はこのシャリっとした音が好きだ。


---------------------------------


弦はとりあえず持っていたTakamineの安いヤツに交換。

新品の弦は良い音がする。と、思うのは自分だけか・・。

そしてあの曲・・・



千春の『旅立ち』を弾いた




うん!・・もっと練習しなければ・・・・・

ぺグの調子が悪い事を除けばそこそこ弾けるギターであった。

-----------------------------

DSC08930.JPG

どんな素性の物なのか、気になってネットで調べてみた。

ラベルにあるワードを片っ端から検索をかけたが、全く情報が無い。

検索ワードを並べ替えたり想像でワードを足してみたりすると、あるホームページに辿り着いた。

ダメもとでメールを送ってみた。こんなギター知っていますか?って。



次の日、早速返事が来た!

BINGO !!!

驚いた事にこのギターの製作に携わった人、本人だった!


------- つづく --------

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ラルフ

はじめまして。私も同じギーターを持っています。
トップも合板なのですが、たまにハッ!とするような澄んだ響きを奏でます。
このギターを制作された方はどのような方なのでしょうか。
とても興味がありコメントさせていただきました。
by ラルフ (2012-01-29 19:44) 

夢志丸

すみません、ブログの使い方が不慣れでコメントを入れて頂いていたのに気付きませんでした。
もう手遅れですが一応・・。

そうですね、良いというか自分の好きな音が出るので手放せなくなりました。
製作者や仕様は不明ですがギタリストが1本1本監修した量産品との事です。
by 夢志丸 (2012-04-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。